要はタッサがフィニッシャーのクロックパーミ。妨害カードが多めにとられているためビートダウンに強く、速度を落としてカードパワーを上げているためコントロールにも強い→最強、という机上の空論。というわけでデッキ構築を始める。

まず主役のタッサ

海の神、タッサ

信心を稼げる優秀なパーマネント

凍結燃焼の奇魔
霜の壁
思考を築く者、ジェイス
家畜化

カウンター

中略
解消
本質の散乱

除去

急速混成

万能

漸増爆弾
サイクロンの裂け目


…候補はこんなところか。ドローソースとして好機やタッサの二叉槍、追加のフィニッシャーとして霊異種や予知するスフィンクスなんかも良いかもしれない。カードパワー採用で夜帳の死霊や波使いもありうるか。

というわけで暫定デッキリスト

21島
4 変わり谷

4 海の神、タッサ
4 凍結燃焼の奇魔
4 霜の壁
1 霊異種

4 思考を築く者、ジェイス

4 解消
3 中略
3 漸増爆弾
3 急速混成
2 家畜化
2 好機


…案外いけるかもしれない。凍結燃焼の奇魔と霜の壁のコンビで急速混成のトークンすらがっちり止まる。タッサの打撃力のおかげで盤面制圧後は速やかに殴りきれるため、火力ぼうずめくりで負ける危険も少ない。サイドには波使いや記憶の熟達者ジェイスなど強力な代打陣。

コメント

KZN

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索